そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【ブログ開始6ヶ月】アクセス数や収益などの運営報告

スポンサーリンク

当ブログは世のブロガーの方々のメンタルヘルスに一役買っておりまして…。

どういうことかと言いますと。

 

「こんなへっぽこブログでも記事更新してんだ・・・」
「こいつに比べたら自分はまだマシ」
「頑張ってブログ続けよう」

 

こういった具合ですw

 

そんな当ブログですが細々と更新を続け、運営期間6ヶ月を経過することができました。
へぼへぼな内容ですが前回の3ヶ月報告に続き、またまた生意気にも運営報告をさせていただきますm(_ _)m
もしよろしければお付き合いください。

f:id:kuro1_dia:20190414082249j:plain

【運営報告】記事数・アクセス数・収益について

詳細報告の前に

日頃より当ブログにお越しいただいている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
はてなスター、はてブ、Twitterの「いいね」。
本当に励みになります。
皆様の温かいご支援がなければ6ヶ月もブログを続けることはできなかったと思います。
この場をお借りしまして、御礼申し上げます。

記事数

10月~12月⇒39記事

1月~3月⇒33記事

6ヶ月合計⇒72記事

ずっと同じペースで記事更新できていると思います。

というかこれ以上は生活リズムが崩れるので書かない(書けない)です(ーー;)

※昨年に書いた記事を1記事削除しております。

アクセス数

f:id:kuro1_dia:20190414082311j:plain

前回同様、生々しい数値となっております。

少ない方…だと思いますが、自分としては大満足のアクセス数です。

こんなにたくさんの方に見てもらえているなんて(^_^)

とても嬉しく思います。

収益

・Googleアドセンス・・・英世1枚ぐらい
・もしもアフィリエイト・・・紫式部1枚ぐらい

 ※未振込分含む6ヶ月の累計です。

本当に少しずつですが、増加してきています。

初の振り込みが…

あったんですよ。

ついに。

振込が!

その額、なんと…

 

70円!!

 

笑ってやってくださいw

今日日、その辺の小学生でもこれ以上のお金もってますよw

ただ、自分にとっては初の収益。

非常に大きな一歩です。

さて70円握りしめてお菓子でも買いにいきましょうかね(^_-)-☆

欲を言えば・・・

もっと時間が欲しいです。
書きたいことがいっぱいあります。
でも時間が足りません。
足らないんなら作れば?って話ですが
ブログはあくまでも趣味。
睡眠時間を削ってまで記事を書こうとは思いません。
あと家族との時間も大切にしないといけませんからね。
欲を言えば時間がもっとあれば良いのに。ぐらいです。
すいません。ないものねだりでした。

今後について

初心者がブログを始めて継続できる割合は


3ヶ月で8割
半年で5割←今ココ
1年で1割

と言われています。

 

私と同時期に開始したブログの約半数が既に息絶えたということでしょうか・・・?
数多のブログの屍がネットの海を漂い続けている、と。
何て恐ろしい世界でしょう。

 

今後は・・・
当ブログのスタンスとしては今までと変わらずゆるくまったり、マイペースに続けていきたいです。
趣味なんで楽しんでブログを書かないと何をしているか分かりません。

 

今年の10月にブログ開始1年の運営報告が書けるよう、継続して参ります。

10月とかあっという間にきちゃいそうですけどね(^^;)

記載の通り1年間ブログを続けることができる人は1割しかいないとか…。

その時までこのブログが生き残っているか、見ていてください(^_^)

 

運営報告は以上です。

これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

◆前回(3ヶ月)報告記事です◆

www.kuro1-dia.com