そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ブログ4年目突入

スポンサーリンク

はじめに

ブログを開始し3年が経過いたしました。

初投稿からちょうど3年っていうタイミングで記事更新をしたかったんですが、忘れており少し仕事が忙しく4年目に入りましたということで記事を更新させていただきます。

 

ブログを3年以上継続することができたことに私自身正直驚いております。

 

これもひとえに普段から当ブログへお越しいただいております皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

 

基本熱しやすく冷めやすいミーハー気質ですので、良くこんなに続けることができたな、と。

 

私事にはなりますが完全に趣味としてブログが定着しました。
更新頻度は1年目に比べると落ちていますが、今後も無理のない範囲で楽しく続けていきたいと思います。

収益面

誰も興味ないかもしれませんが軽く収益面についても触れておきます。


毎月のブログ運営にかかる固定費用を考えても、最近は収入が上回るようになりやっと黒字に転じてきたかな、というところです。
今までの赤字分の返済が終わり(笑)とんとんくらいになったような印象です。

 

ショボショボの実績ですがザックリ申し上げますと。
Googleアドセンスで2,000円~5,000円/月くらい。
アフィリエイトで5,000円~15,000円/月くらい。

 

結構ブレがありますが、大体こんなところでしょうか。

 

アクセス数については500PV/日くらい。

調子の良い時は1000PVを超えるような感じです。

やっぱり夏が終わればアクセス数は低下気味になりますね。

 

たいして新しい記事を更新せずとも、過去の記事が頑張ってくれて毎月少しですが収入があるのは気分的に結構良いもんです。
クワカブたちのゼリー代くらいは稼いでくれているんじゃないでしょうか(笑)

さいごに

ブログの毎日更新は開始2日で途切れましたが(早っw)毎月更新はなんとか継続できております。

 

ゆったりマイペースですがブログは今後もずっと続けると思います。
(きっと多分おそらく絶対。・・・知らんけど。)

 

ダラダラと書きなぐりましたが、言いたいことはこれ↓だけです。

「これからもよろしくお願いいたします。」

 

簡単ですが本日は以上です。
ではでは。