そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【ブログ開始3ヶ月】アクセス数など運営報告

スポンサーリンク

久しぶりのブログ更新となります。
年末年始の休みは地元関西への帰省と自宅での部屋の模様替えの作業で終わってしまいました。

 

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて皆様に支えられ当ブログも運営期間3ヶ月を経過することができました。
吹けば飛ぶ雑魚ブログではありますが、生意気にも運営報告をさせていただきたいと思います。
「〇ヶ月で〇万PV達成!」とか世間では景気の良い記事がブイブイ言わせていますが

当ブログではモノホンの初心者がブログを始めたらどんなもんか?に焦点を合わせ報告します。


一切着飾ることなく赤裸々にリアルのみをお伝えします。

f:id:kuro1_dia:20190106152719j:plain

【運営報告】記事数・アクセス数・収益について

記事数

40記事/10月~12月の3ヶ月間

3日に1記事ぐらいですね。
今後もこのペースを維持したいと考えています。

というかこれが限界(;'∀')
毎日記事を書かれている方は本当にすごいと思います。

アクセス数

f:id:kuro1_dia:20190106144801j:plain

どうでしょう。かなりリアルな数字ではないでしょうか。
どこかから「少なっw」っていう声が聞こえてきそうです^^;

 

ただ自分としては満足しています。
日に日にアクセス数も増加していますので、今後もコツコツやっていきたいです。
オオクワガタとプランターのネタに大きく偏ったこの雑記ブログに多くの方に訪問いただき感謝しておりますm(_ _)m

 

ちなみに自己アクセスはほとんどありません。
表示確認などは、はてなブログのアプリで行っていますのでカウントされていません。

収益

・Googleアドセンス・・・うまい棒1本ぐらい
・もしもアフィリエイト・・・ジュース1本ぐらい

 

せっかくブログをやっているので収益化も視野に入れGoogleアドセンスともしもアフィリエイトを利用しています。
まだどちらも振込の最低金額には達していませんが。

 

Googleアドセンスの最低支払金額は8,000円。
…。今年中に最低金額まで到達することはできるんでしょうかw

ブログを始めたことによる変化

・毎日が充実
今までですと休日は特に用事がなければ何もすることなくボーっと家にいましたが
ブログを始めてからは家にいても記事を書いたり、色々調べたりとやることが多くなり充実した時間を過ごせています。
また外に出る機会も心なしか増えたように思います。
・写真を撮ることが多くなった
記事に載せる画像集めで写真を撮ることが増えました。
リアル世界では私がブログをやっていることは家族を含め誰も知りません。
急にカメラ小僧になりましたので妻は少し不思議に思っているかもしれませんね(;'∀')
・無意識にブログ目線で物事を見てしまう
何をしても「あ、これブログのネタになるんじゃね?」と考えてしまいます。
まぁ悪いことではないですが、あまり過剰にならないように気を付けます。

今後の展望

まずは継続。
この一言に尽きると思います。

 

調べてみるとブログ初心者は途中で挫折してやめる人が多いとか。
ブログを継続できる人は
3ヶ月で8割←今ココ
半年で5割
1年で1割
しかいないと言われているそうです。
私は3ヶ月継続できましたので、第一関門突破でしょうか。

 

更新頻度はあまり気にせず、肩の力を抜いてゆるくまったり続けていきたいと思います。


以上です。
これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m