そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインセラーMB-6110Cを導入(クワガタ・カブトムシ飼育用)

はじめに 「ワインセラーを買いました」の記事は当ブログでは2つ目になります。 前回購入時はこちらで紹介させていただきました。 www.kuro1-dia.com この時は衝動的に買っちゃいまして。 正直に申し上げますと、この記事で紹介したワインセラーは現在使用…

ニジイロクワガタは本当に丈夫な虫です。

2019年2月に参加した「KUWATA大宮」にてお迎えしたニジイロクワガタが死んでしまいました。 こちらの記事でお迎えした個体になります。 www.kuro1-dia.com 死んじゃいましたが、正直自分としてはこんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした。購…

【とまらない】レックスゾウカブト(アクティオンゾウカブト)の幼虫をお迎え【増種】

先日、バクテリア材なるものを自作しまして。こちらの記事ですね。 www.kuro1-dia.com 材産みのクワガタの産卵セットを組む為には「カブトムシのフンの安定供給が必要になってくる」ということを学びました(なんやそれ?w) ウチにはティティウスシロカブ…

フォルスターキヨタミのペアリング~産卵セットまで(バクテリア材自作も)

初飼育に挑戦しているフォルスターキヨタミですが即ブリ可能のペアを迎え入れましたので早速ブリードしていこうと思います。 ペアリング 前回記事にて紹介させていただきました♂と♀をペアリングさせます。 www.kuro1-dia.com 調べますと結構気性が荒い種とい…