そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの頃な』とスカイロケットカンパニー

久しぶりに本を読みました。 『あの頃な』(著者:マンボウやしろ)という本です。 きっかけはTokyo FMのラジオ番組「スカイロケットカンパニー(通称:スカロケ)」です。 ラジオパーソナリティをされているマンボウやしろさんが書かれた本ということで購入…

アルキデスヒラタとスペキオススシカが羽化

本日は仕事が休みでしたので、羽化個体の掘り出しを少々。 羽化は確認しておりましたが、いつも1ヶ月ほどは触らず、もう大丈夫かな?といったタイミングで掘り出しております。 本日は2種。 どちらも初飼育です。 まずはアルキデスヒラタ。 続いてスペキオス…

ヘラクレスは撤退すると言ったな。すまんがあれはウソだ。継続する。

タイトルの通りです(笑) なんかヘラクレスがウチからいなくなってからポッカリと穴があいたような感じになりまして。 一度は撤退宣言をしたヘラクレスオオカブトですが、やっぱりやることにします。 継続といっても一番最初に購入したペアからの子供は全頭…

win-lose?

約1ヶ月ぶりの更新になります。 今までなにをしてたかって? それはね。 会社指定の資格試験がありまして…。 ここ2ヶ月ほどずっと勉強しておりました。 まぁ終りましたよ。 そして無事に合格することができました。 言うて、そんな難関資格でもないんで、ち…