そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【ブログ開始1年(12ヶ月)】アクセス数や収益などの運営報告

スポンサーリンク

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

昨年9月よりクワガタ・カブトの飼育を開始し、主に飼育記録を残す為に立ち上げた当ブログですが、無事にブログ開始1周年を迎えることができましたヽ(=´▽`=)ノ

f:id:kuro1_dia:20191006131534j:plain

 

はてなスター、はてなブックマーク、Twitteのリツイート・いいね。

いつもいつも本当にありがとうございます。

とても励みになります。
感謝いたします<(_ _)>

 

振り返ってみると、あっという間の1年でしたがとても充実した1年だったように思います。

 

またまた生意気にも運営報告をさせて頂きたいと思います。

 

素人が立ち上げたブログの1年間の集大成をご覧くださいw

【運営報告】記事数・アクセス数・収益など

記事数・アクセス数

f:id:kuro1_dia:20191006131555j:plain

かなりリアルな数値ではないでしょうか。
デコボコはありますが、順調にアクセス数が増加してきています。
個人的には大満足の結果となりました。

  

8月に入ってからのアクセス数の伸びが半端ないですね。
当ブログはカブクワ飼育関連の記事が大半を占めていますので、夏休みに入りクワガタやカブトムシを飼い始めた方が検索してくれてるのでは?と考えています。
9月は月間7000pvを突破することができました。
時期的に考えて今後はアクセス数は落ち着いていくと思いますが、月間1万pvの背中がぼんやりと見えたことはとても嬉しかったです。

 

記事数は仕事の忙しさによってモロに変動しています。

いつも休みの日に記事を書いていますので、大体10記事前後/月でしょうか。

投稿ペースについてはこれくらいがちょうど自分にあっているような気がします。

というかこれが限界ですw

毎日ブログを更新されている方は本当に凄いと思います。

収益

ペットボトルのジュース(1本150円くらい?)に換算し、ぼやかします。
(ぼやかせてるのかw)

 

・Googleアドセンス・・・ジュース40本ぐらい
・もしもアフィリエイト・・・ジュース90本ぐらい

 

 ※未振込分含む12ヶ月の累計です。

 

コツコツコツコツ・・・
といった感じで少しずつですが、増加してきています。

 

Googleアドセンスの最低支払金額は8,000円にはまだ到達しておりません( ˘ω˘ ; )

 

もしもアフィリエイトは徐々に安定してきています。
申込をいただくと「申込が入りました!」みたいなメールが届きます。

 

多い日は10件くらいメールが届いて、ひとりで「(*゚Д゚*)オォォ...」ってなってますw

 

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

ユーザー数

あまり活用できていませんが、アクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を導入しています。
そちらによると全期間におけるユーザー数は1年間で約13,000名となっております。
その中で約10,000名がorganic search(検索からの訪問)となっており全体の約75%を占めております。
ブログを開始した当初は検索流入もほとんどありませんでしたが、1年経過した今ではアクセス数のほとんどが検索画面からお越しいただいている方ということになっております。

 

に!してもですよ。

 

13,000名ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


もちろん複数端末利用による重複カウントもあるとは思いますが、10,000名以上の方が当ブログへお越しいただいたということになっています。
当然多くの方にお越しいただいたということで大変嬉しく思います。と同時に、もはや独り言のレベルではなくなってきていますね(((;´•ω•`;)))
投稿する記事の内容については今まで以上に気を付けたいと思います。

アクセス数の多い記事

こちらの記事が当ブログで一番アクセス数が多いです。

www.kuro1-dia.com

 
50%近いアクセスをこちらの記事で得ています。
まさにエース ̄ー+ ̄)キラーン

 

訪問いただく方の悩みや問題を解決できる記事が良記事とされていますが、こちらの記事はどなたかのお役に立てているということでしょうか。

 

また、こちらの記事に限らず私のブログ記事を読んでいただき「参考になりました」というコメントをいただくことがあります。
とても嬉しく思います。


まさに『ブロガー冥利に尽きる』瞬間です。

 

私自身、諸先輩方が残してくれたブログ記事に何度も救われましたので、今後もできるだけお役に立てるような記事を書いていきたいと思います。

今後について

運営報告記事で毎回書いていることですが、初心者がブログを始めて継続できる割合は


3ヶ月で8割
半年で5割
1年で1割←今ココ

 

と言われています。

 

統計上は同期が10分の1にまで減ってしまったということになっています。
いや、ただのブラック企業やんw

 

もっと肩の力抜こうぜェ(¯∇¯٥)

 

ってことで、当ブログは今後も今までと何ら変わらず「好きな時に好きなこと」をモットーにゆる~くまったりマイペースでやっていきます。


純粋に趣味としてブログを楽しみたいと思います。


あと、特化ブログ化が加速していますが、もっと雑記雑記していきたいとも思っています。

 

運営報告は以上となります。

これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

◆前回(6ヶ月)報告記事です◆

www.kuro1-dia.com


◆前々回(3ヶ月)報告記事です◆

www.kuro1-dia.com