そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

オオクワガタの蛹が羽化しました!

スポンサーリンク

どうも、くろ1です。

 

先日蛹になったオオクワガタのメスが羽化しました。

www.kuro1-dia.com

まずは写真です。

f:id:kuro1_dia:20181211203725j:plain

ちょっと見えにくいですが無事に羽化してくれたみたいです。

だいたい24度~25度で維持していましたので蛹になってから24日ほどでの羽化となりました。

今日の朝に見た時は本当に羽化したてで、写真を撮りたかったのですが動かさない方が良いかなと踏みとどまりました。

先ほど仕事から帰ってきてずっと見てましたが、我慢できず写真に収めた次第です(^^;)

まだまだこれからも安静期間が続くようですのでそっとしておこうと思います。

人生ではじめて幼虫→蛹→羽化までを見守りました。

来年の目標は産卵→孵化→幼虫→羽化ですね!(^^)!

あ、この子は来年は成熟の年としますので、ブリードはしませんよ。

 

取り急ぎの報告でした。

 

今日はこの辺で。ではまた。