そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

プラティオドンネブトについて・・・

スポンサーリンク

幼虫を購入し我が家で羽化したプラティオドンネブトのブリードについての記事になります。

f:id:kuro1_dia:20211119223845j:plain

結論から先に申し上げますが、失敗しました(笑)

 

「記事更新が無かったら察してください」と以前の記事で書きましたが、良いことも悪いことも飼育記録として残しておこうかなと思いまして。

 

ブリードについては1♂3♀の布陣で挑みました。
まさかこの時は大爆死するとは思いもしませんでしたねぇ・・・

f:id:kuro1_dia:20220129210019j:plain

ペアリングとかめんどくさかったんで産卵セットに♂♀全頭放り込んでおきました。

f:id:kuro1_dia:20220129210032j:plain

 

割り出し前の産卵セット。

f:id:kuro1_dia:20220129210055j:plain

♂と♀を取り出してから相当な期間放置しておりました。
ケース側面から幼虫が見えていなかったので、まぁ大体分かってはおりましたが。

 

はい。爆死~。

f:id:kuro1_dia:20220129210105j:plain

やめーや、こーいうの(笑)
わしのブログ子供も見てるんやで(多分)

 

もう♂は死んでしまっておりますし、プラティオドンは諦めます。

 

外産ネブトはバンガイエンシスで幼虫がとれておりますので、そちらに注力いたします。

www.kuro1-dia.com

 

簡単ですが本日は以上です。