そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

プラティオドンネブト再チャレンジ

スポンサーリンク

2日連続の記事更新です。

いつ以来でしょうか?(笑)

あ、8月にやってたか。

 

別にまだ仕事納めしたわけではないんですが、虫の作業をした日に飼育日誌として記事に残しておきたかったんでブログ更新します。

 

つーわけで今日は自分へのクリスマスプレゼントとして購入したプラティオドンネブトの話です。

 

ペアのデータです。

プラティオドンネブト

産地:インドネシア モロタイ島

♂ 47㎜ 2023年9月羽化確認 CBF3

♀ 28㎜ 2023年8月羽化確認 CBF3

 

↑こういうデータって自分の為にブログに記載してるんですが、案外あとで見返したときに助かる時あるんスよ。外出先でも確認できるしね。

かっこよ。

 

んで、今日何やったかっていうと早速産卵セット組みました。

店で買った時はほとんどゼリーは食べてなかったんですけど、もう産卵セット組んじゃいました。

以前、プラティオドンは盛大に失敗しているんで、今回は違ったやり方をしたくなりまして。

ケース内、水苔の上をわちゃわちゃ動いていたんで、いけるっしょって感じです。

これも試したいことのひとつです。

とりあえず産卵セットにゼリーを入れずにいこうかと。

2週間くらいしたらゼリー投入しますけどね。

 

まぁどうなるか分かりませんがやってみます。

 

楽しみや〜(^_^)