そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

プラネットミヤマの産卵セットを割り出しました。

スポンサーリンク

本日、プラネットミヤマの産卵セット割り出しを行いました。

成虫ペアをGETしたのは今年のゴールデンウィークでしたねぇ。

埼玉・川越のSMISさんのガラポンでGET

1回5,000円でしたが、内容的にハズレても痛手にはならないかなと思いましたので行きました。

もち、開店前に列に並びましたよ。

到着したのは開店1時間前…

ひとけた番目には入店することができました。

一人1回しかできないと思っていたんで、気合いの一発勝負。

あとで複数回できることを知りましたが、やってたとしても2回くらいでしたね。

虫のモチベMAX期にやってたら10回くらいイッテたかも(笑)

運よく赤玉が出てくれてよかったです。

出した玉の色によって棚から好きなものを選ぶシステムだったんですが、今まで飼育したことなかったって理由でプラネットミヤマをチョイス。

 

一応親虫の情報

プラネットミヤマ

産地:ベトナム ハザン

♂ 78㎜ WF2  2022/10羽化 

♀ free    WF2   2022/10羽化

 

 

時期ズレすることなく♂♀ともに後食を開始。

8月下旬にはペアリングを実施、すぐに産卵セットを組みました。

 

割り出し

信じられない話かもしれませんが、♀を取り出してから3ヶ月放置していました。

やらなきゃ、やらなきゃとは思っていたんですけどね。

ケース側面にはデカくなった幼虫の姿が。

 

では、ひっくり返していきます。

ちっ…ミスったな。

スポーンって綺麗にひっくり返せた時、気持ちいいのに。

結果:6頭

 

少ないっすけど、まぁええわ。

ワインセラーもパンパンやし。

とりあえず羽化までいければ私は満足です。

 

今日はこんなところで。

ではまた^ ^