そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

スマトラオオヒラタ3サイクル目start

スポンサーリンク

スマトラオオヒラタ(世子)の産卵セット割り出しを行いました。

 

今回得られた幼虫の累代はCBF4ということになり、我が家では一番累代がすすんでいる種になります。

 

セット期間は約2週間。

♀を取り出してから、3ヶ月放置しておりました。

 

産卵材を持ち上げたところ。

いるいる🎶

 

このくらいまで産卵セットの中で成長させてから割り出しています。

ある程度大きくなった幼虫を掴むのは、このポテチトングが便利です(^ ^)

 

結果:13頭

丁度良い数です。

正直これ以上とれちゃうと、飼育スペースがヤベーことになりますので。

 

菌糸は事前に購入しておきましたので、割り出し後即、菌糸ビンに投入いたします。

 

ご本家様より直接購入させていただいた貴重な血統です。

細々にはなりますが、大切につなげていきたいと思います。