そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【父の日】親父のメール/ケツメイシ

スポンサーリンク

先日ラジオを聴いていたときに流れていた曲です。


素人さんがアカペラで歌を歌うコーナーがあったんですが、そこでチョイスされていました。
初めて聴いた曲でしたが、自分の状況と被るところも多く、まぁ簡単に言えばぶっ刺さりましたね。

 

「いくつになっても子供は子供」

歌詞の一部です。

 

離れて暮らしていても心配してくれている(と思います)

 

そういやちょっと前も実家でつくったお米とか野菜とか送ってくれてたな。

 

子供が産まれる前は親が心配してきたら「うざってぇなぁ」って思うことも多々ありましたが、今ではそのときの親の気持ちが少しはわかるようになってきました。

自分も子供ができて思いましたが、可愛くて仕方ないです、そして心配で仕方ないです。

 

また仕事をするようになって父親の大変さを知りました。
本当に感謝しています。


今日は父の日ですが、母の日的なことも書かせてください。

 

これもラジオで聴いたものになります。

数年前、車を運転しているときにラジオから流れてきました。

 

どんな話の流れだったか忘れましたが。
ラジオに出演していたアーティストが「自分は世界一のマザコン」だと言っていました。
すかさずパーソナリティも「いや、自分の方がマザコン」だとかえしていました。

 

率直に2人ともかっけーなって思いました。

 

マザコンってマイナスのイメージが強いと感じます。
違う方向に行っていたり、度を過ぎたものはまた別の話になってきますが、要は母親思いってことですよね。

単純に素晴らしいと思いますし、胸を張ってなんの恥じらいもなくそれを言える姿がカッコいい。

 

自分もいつかそんな息子になりたいものです。

 

今日は父の日ってことで夢にまで見た雑記記事をちょー久しぶりに投稿させていただきました(笑)

 

「親父のメール」
気になった方は是非聴いてみてください。MVも素晴らしいです。

 


ありがとう。お父さん、お母さん。
これからも健康で長生きしてほしいです。