そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

関西への帰省

スポンサーリンク

毎年、お盆休みと年末年始は地元関西へ帰省しています。
今回は台風の影響もあり天気はいまいちでしたが久しぶりの実家。
ゆっくり過ごすことができました。


昨晩遅くに関西から埼玉へ無事戻ってくることができました。

帰省日数は4日間

子供の習い事の関係でいつもより短めです。
関西にいたのは4日間となりました。
埼玉を出発し、奈良(私の実家)→兵庫(妻の実家)そして埼玉へ帰ってくる。
4日間と聞けば長く感じるかもしれませんが、両方の実家に行かなければならないので、そこそこハードスケジュールです。
妻はペーパードライバーですので、全距離私が運転しました。
なんか運転していた記憶しか残ってませんw

初の渋滞ゼロ

家族3人自動車で移動しているんですが埼玉→奈良へ帰る時、高速道路の渋滞がゼロでした。

帰省ラッシュが落ち着いてから移動するスケジュールだったことが要因ですが、今まではどこかしらで渋滞に巻き込まれてましたので。
それでも奈良の山奥まで帰るので、休憩込みで7時間ほどかかりましたが(-"-)

 

スイスイ走れるのはとても良いことですね。
疲労度が全く違う。


復路は普通に渋滞していましたが(^^;)


なにより事故などなく無事に帰ってこれて良かったです。

帰省中の心配事

飼育している昆虫たちの様子が気になって気になって。
エアコンはつけっぱなし、エサのゼリーも大量に投入してきました。・・・が。
「停電とかでエアコンが切れていないか?」
「ゼリーをひっくり返してお腹を空かせていないか?」
そんな思いが常に頭の片隅にありました。

 

帰宅後、真っ先に全頭確認しました。
結果、みんな元気でした。
良かった良かった(^_^)

年に一度の一人暮らし

毎年この時期は2週間くらい一人暮らしを満喫していました。
どういうことかと言いますと。

 

7月後半に子供が夏休みに入る。
そのタイミングで妻と子供は新幹線で関西(妻の実家)へ帰省。
私は8月10日くらいに一人自動車で関西へ出発。

 

みたいなスケジュールを毎年やっていました。

 

が、前述のとおり今年は子供が習い事をやっている関係で、一緒に関西へ帰ることとなりました。


いや。
まぁ別に良いんですけど(^^;)
結構この一人暮らしの期間、好きだったんですよねw
解放感というかなんというか。
結婚してからあまり、そういう時間って無いんで…(ーー゛)

私の夏休みが終わる

暑い日が続きますが、季節は確実に秋に移っていますね。
自分の誕生日が8月にあるので余計かもしれませんが、夏が終わるのがとても寂しく思います。

 

明日から仕事に行くのが億劫ですが、切り替えなければいけませんね。
9月いっぱいまで、また仕事が忙しくなります。

 

ブログの更新頻度は落ちると思いますが、時間を見つけて記事を書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m