そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

プラティオドンネブト爆産する

スポンサーリンク

年末に組んだ産卵セットを割り出しました。

セット期間は約1ヶ月。

♀を取り出してから1.5ヶ月くらい放置しておりました。

 

ケース側面から幼虫が見えていましたので、とりあえずリベンジマッチ成功!と喜んでいたんですが・・・

 

日に日に見える幼虫の数が増えていくことに若干の焦りを覚える日々を過ごしていました。

 

割り出し直前のケース側面。

ちょっと見づらいですがワラワラ幼虫がいます。

では割り出しをやっていきましょう。

 

産卵セットをひっくり返します。

 

ここ。衝撃です(笑)

ヤバない(笑)

 

事前にマットを詰めて準備していたボトルは光の速さで無くなりました…。

500ccも少し準備していましたが、全く足りませんでした。

 

800ccだけで32本。

 

あふれた幼虫たちは多頭飼育です。

とりあえず60頭数えたところまでは記憶にあります(笑)

それ以上は知らん。

とにかくいっぱいおった。

 

これ過去最高かもしれません。

幸い(?)幼虫期間もそれほど長くない(と思っていますので)まぁなんとかなるかって感じです。

ネブトって今まで大きく羽化してくれたことないんで、親♂を超える個体が羽化する日を夢見てお世話頑張ります^ ^

 

本日は以上です。