そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

レックスゾウカブト幼虫のマット交換~2022年2月~

スポンサーリンク

レックスゾウカブトの幼虫のマット交換を行いましたので飼育日誌として記事に残します。

 

やはり規格外の幼虫の大きさにテンションが上がってしまうんでしょうか。
何故かレックスゾウカブトのエサ交換だけは記事にしたくなってしまいます。


最大個体です。

f:id:kuro1_dia:20220202215148j:plain

見た瞬間「デカッ」って思いましたね(当ブログ比)

f:id:kuro1_dia:20220202215200j:plain

今後も2300ccで通そうと思いますが、結構キツキツですね^_^;
もっと大きくなったら(必ず大きくなるとは言っていない)その時に考えます。

f:id:kuro1_dia:20220202215211j:plain

 

以下、体重の推移です。

 

①59.6g→98.2g→93.9g→73.4g
②84.5g→109.2g→123.0g→134.8g
③63.1g→74.1g→64.3g→93.2g
④74.9g→97.7g→90.4g→122.7g
⑤80.5g→95.5g→102.7g→111.9g
⑥76.4g→99.9g→92.0g→94.3g

 

青文字が今回の幼虫体重です。

 

前回交換時は半分以上の個体が体重を落としてしまっていましたが、今回は全体的に見れば順調かなと思います。
ただ、1頭大幅に体重が減少している個体がいました。
なんか持ってみても元気がないような感じでしたので、心配です。


次の交換は春か梅雨前くらいでしょうか。
月日が経つのは早いですね…。

 

簡単ですが本日はこんなところで(^^)