そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【祝】ドラクエウォーク2周年

スポンサーリンク

本日でリリースより2年が経過した『ドラゴンクエストウォーク』
2周年おめでとうございます!

f:id:kuro1_dia:20210912151832j:plain

 

1周年の時も記事にしましたが、それ以降も変わらず毎日ゲームを楽しんでおります(^^)


朝目覚めて布団の中でまずはドラクエウォークのアプリを立ち上げることから私の1日がスタートします。
ログインボーナスをゲットし、とりあえず視界に入っているモンスターを蹴散らしてから起き上がることが毎日のルーティンになっていますね(^^♪

 

完全に私の生活の一部に溶け込んでおります。
ウオーキングする時はもちろんウォークモード(勝手に戦ったりしてくれるやつ)でドラクエウォークをしながら散歩しています。

 

『歩くことに付加価値を』

 

ドラクエウォークの神髄はこれですね。
ウオーキングをし「ながら」ゲームができる。これ最高。
※歩きスマホをする、という意味ではありません。

 

というか、ドラクエウォークがなければ歩く気すら起きないカラダになってしまいましたw
これは深刻ですね(^^;

 

多少の課金は今後も続けますので、どうか末永いお付き合いよろしくお願いいたします。
サ終するその時までやり続けます。

 

最近は暑い日や雨の日が続いておりますのであまり歩数の方は増えておりませんが、イベントはそれ相応にこなしていると思います。
多い時は1日に2~3時間歩いたりしてガチっていましたが、今ではそこまでやり込んでおらず自分のペースで無理なくやっています。

少しやり込み度を下げて気付いたことですが、正直最低限のイベントをこなすだけであれば自宅周辺のウオーキングで十分だということが分かってきました。
運営さんによる絶妙な調整がされていたんだな、と改めて実感いたしました。

 

平日は30分程度、休日に1時間程度のウォーキングで問題ないような気がします。

 

ドラクエウォーク3年目に突入しますが、2周年イベントも激アツ過ぎて今からとても楽しみです。


これからウオーキングするには良い季節になってきますので、心のリフレッシュも兼ねてドラクエウォークをしながらのウオーキングを楽しみたいと思います。

 

さて…ちょっと、歩いてきます(^^)