そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ランニングやウォーキング中でも息苦しくないマスク。BREATH SPORTS MASK(ブレススポーツマスク)のレビュー。

スポンサーリンク

はじめに

仕事は一昨日からはじまっておりますが、今年のGWは(も?)昨今の社会情勢を鑑みステイホームをキメ込んでおりました。
出掛けたとしても近所のスーパーなどでの買い物だけでした。
ただ極度の運動不足はいかんなということで家の近所を徘徊するかたちでウォーキングだけは継続してやっております。
今までは寒い日もあったりとマスクをしていても暑く感じることは少なかったんですが、最近は特に日中、マスクをつけてウォーキングしているととても暑く息苦しさを感じます。

 

そんなこんなでこの度スポーツマスクなるものを買ってみましたので簡単にレビューをしたいと思います。

 

あ、ちなみに。
ウォーキングのお供は「ドラクエウォーク」です。

f:id:kuro1_dia:20200912120858j:plain

というかむしろドラクエウォーク>ウォーキングですね(笑)

 

ドラクエウォークをするついでにウォーキングをしていると言っても過言ではありません。

出不精だった私にウォーキングを習慣づけてくれたドラクエウォークには感謝しかありません。
最近ではドラクエウォークを辞める人が多くなってるとかなっていないとか。
その反面、様々なイベントにより新規勢・復帰勢も増えているという話も聞きます。

私は全くブレず、リリース初日より「微課金そこそこやり込み勢」として毎日ゲームを楽しんでおります。

スマホゲームの寿命は3年とか5年とか言われていますが、サポ終までドラクエウォークをやり続けたいと思います。

はたしてドラクエウォークがなくなったらウォーキングを継続できるのか!?っていう一抹の不安はありますが、それはその時に考えたいと思います。

BREATH SPORTS MASK(ブレススポーツマスク)

f:id:kuro1_dia:20210508152713j:plain

購入したマスクがこちらになります。

 

まずは全体像。

f:id:kuro1_dia:20210508152732j:plain

触り心地はとても柔らかいです。

 

耳掛けのところで大きさの調節ができるようになっています。

f:id:kuro1_dia:20210508152744j:plain

ノーズワイヤーで鼻の形にフィットさせることができます。

f:id:kuro1_dia:20210508152754j:plain

顎の部分は小さなポケットみたいになっていてこちらもフェイスラインにぴったりフィットしてくれます。

f:id:kuro1_dia:20210508152805j:plain

マスクの生地はメッシュタイプです。

f:id:kuro1_dia:20210508152824j:plain

装着してみると若干肌色が透けて見えますが、余程近づいて見ない限り違和感のない透け具合です。

f:id:kuro1_dia:20210508152839j:plain

使用してみた感想

簡単にレビューをまとめてみます。

 

・一般的な不織布マスクに比べ通気性は段違い。

 むしろ通気性がありすぎて付けていることを忘れるレベル。

・ウォーキングや軽いジョギング程度なら息苦しさゼロ。

・長時間付けていても痛くならない。

・感染を防ぐ効果は薄いと思います。

 電車やバス、職場やスーパーなど人が密集する場所での使用は控えた方がいい。

 あくまで密にならないような状況下で「ちゃんとマスクしてるよ」アピールができる程度。

 

スイマセン。
久しく全力疾走とか激しい運動をしておりませんので、そういったシーンでは呼吸が問題なくできるかは検証しておりません。
ただウォーキングの際に使用していた感じですと息苦しさはほぼ感じないのではないかと思います。

 

簡単ですが、以上になります^^

 

この記事がスポーツマスクの購入を考えている方の参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m