そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【昆虫食】コオロギのフィナンシェ

スポンサーリンク

ブログやSNS等で見ていて気になっていた「コオロギのフィナンシェ」を買って食べてみました。

 

f:id:kuro1_dia:20210517215512j:plain


「コオロギのフィナンシェ」は数量限定で「Pascoのオンラインショップ」で販売されております。

 

以前購入しようと思った時は品切れになっており購入することができませんでしたが、定期的に販売が再開されております。

 

オンラインショップで無事購入し、待つこと数日。

届いたフィナンシェがこちらです。

f:id:kuro1_dia:20210517215529j:plain

6個入っていました。
左の3個が10匹分のコオロギパウダー入り、右の3個が30匹分のコオロギパウダー入りとなっております。

 

「この小さなフィナンシェにコオロギが30匹だと・・・!?」

食べるには少し勇気がいりましたが、好奇心の方が上回っていました。

 

味はどうだったかと言いますと、少し香ばしい感じはしましたが「普通においしかった」です。

 

このコオロギの絵が描かれている個包装に入れずに、普通にお皿にのせて出されたらこの中にコオロギパウダーが入っているとは気づかないと思います。

 

「昆虫を食べる」となると私を含め抵抗のある方も多いと思います。

しかし、これから世界的に人口が増加していく中で食糧が不足してきます。

ほぼ間違いなく昆虫食は今まで以上に身近なものとなってくるでしょう。

 

「コオロギのフィナンシェ」は一般的なフィナンシェと比べると少々お高いんでしょうか?
フィナンシェの相場は良く分かりませんが値段云々より、SDGs的な少し先の未来を肌で感じることができ、個人的には満足でした。

 

家族みんなで食べましたが、息子に世界的な食糧供給などの話をしながらたまには父親っぽいことをしてみました。

まぁ、あんまり興味持ってもらえませんでしたけど(;´∀`)

 

とりあえずオススメです。

私はPascoさんの回し者ではございませんが、ご興味のある方は是非。

 

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

コオロギのフィナンシェについての詳しい内容はこちらをご覧ください。

www.pascoshop.com