はじめに
みなさま。
こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。
ア~ンド、お久しぶりです。
そして、ご挨拶大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします(・ω・)
本日は1月17日ということで2021年になってからもう既に2週間以上の日数が経過していますね。
年齢を重ねる毎に月日の流れを早く感じてしまいます。
私事ですが年明け早々より仕事でバタバタしており、余裕のない日々を過ごしております。
本日は割とゆっくりできたので久々にブログ記事を投稿することができました。
やっぱブログは楽しいです♪
時間と体力と集中力とネタが無限にあれば毎日でも記事更新したいぐらいの勢いですが、現実はそうはいきません(^^;)
また、改めて昨年の自分のブログ記事を振り返ってみましたが、やはりクワガタ・カブトの記事が大半を占めていますね。
みなさん何かお忘れではないですか?
そうです!
当ブログは「雑記ブログ」です。
(誰からなんと言われようがここは絶対に折れません。私がやっているのは雑記ブログですw)
ということで新年一発目の記事は雑記ブログらしい(?)記事にしてみました。
肌にやさしい涼やか絹マスク
昨今の社会情勢によりマスクの需要は依然高水準のままですね。
私も当然毎日マスクをつけて仕事をしております。
今までは使い捨てのマスクを使用していましたが、洗えるタイプのものにも興味がでてきてこちらのマスクを購入しました。
福井県の会社、小杉織物さんの『肌にやさしい涼やか絹マスク』です。
ずっと前から気になっていたマスクです。
プロ棋士の藤井聡太さんが対局中に着用していたのを見てこのマスクを知った方も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
では簡単にレビューしていきたいと思います。
形を整え正面から見るとこんな感じです。
かなりしっかりした生地です。
型崩れすることもなくマスク内に適度な空間をつくってくれるので息苦しくもありません。
話す時も話しやすいです。
当然ノーズワイヤーも入っております。
表・フィルター・裏の三層構造になっており。
表面と裏面の生地は絹100%です。
絹=シルク・・・。
なんて高級な響きだ!
スバラシイ!!
耳にかける紐は平ゴムになっているので、長時間付けていても耳が痛くなりにくいです。
さいごにこの市松模様。
光の当たり具合によって微妙な変化があります。
単純にデザインとしてカッコいいです。
炭治郎(鬼滅の刃)の着物の柄も市松模様ですよね。
少し話が逸れますが(もう既に逸れてますけどw)水柱の富岡義勇の着物って柄が半分違いますよね。
伊之助が義勇のことを「半々羽織」とか言ってましたが。
なんでか知ってます?
ネタバレになるんで書きませんが、気になった方はググってみてください。
損はしないハズです。
さいごに
本日はマスクのレビューをしてみました。
一言で言うと、このマスク最高です。
1点補足ですがこちらのマスク「涼しい」「クール」がPRポイントになっていますが、真冬につけても別に寒くなるわけではありません。
「蒸れないで快適」と表現するのが一番しっくりくると思います。
ご丁寧に洗い方も書いていただいております。
どのくらいの回数洗えるかわかりませんが、大切に使っていきたいと思います。
本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m