そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

サーキュレーターの威力

スポンサーリンク

クワカブを飼育している部屋は基本的にエアコンつけっぱなしで温度管理を行っております。


今の時期ですと大体22℃前後を維持するように調整していますが、やはり狭い室内でも場所によって結構温度ムラが発生してしまっています。


人間の胸の高さくらいの位置ですと問題なく22℃くらいを維持していますが、足元付近ですと20℃くらいになっていたり…。

 

特に夜の冷え込みによる影響が大きく、あさイチ部屋に入って温度計をチェックすると足元の温度が17℃くらいまで下がっていることがありました。

 

あえて温度差を作り、それを活かすという手もありますが、家に使用していないサーキュレーターがありましたので試しに一度使ってみました。

 

すると・・・

「ウソやん…」ってぐらい温度が安定しました(笑)

 

どんなに寒い日でも足元の温度計が20℃を下回ることが無くなりました。

 

やるやるとは聞いていましたが、まさかこれほどとは・・・!

ナメテマシタ。スイマセン。


もっと早く使っておけば良かった。

今では手放せないアイテムのひとつになりました。

f:id:kuro1_dia:20210221173715j:plain

サーキュレーター先輩、これからもよろしくお願いします(*‘∀‘)

 

簡単ですが、本日は以上です。