そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

期待の子

スポンサーリンク

皆さんお久しぶりです。

 

マイペース更新をモットーにしている当ブログですが、マイペース過ぎて気がつけば前回更新より1ヶ月近い空白期間が発生してしまいました(;'∀')


まぁえぇんやけど。

 

私はというと、ここ1ヶ月特段変化のない日々を過ごしていました。

仕事に行き、家に帰ってはクワカブのお世話をし、休日は特に遠出もせず近所の買い物程度の外出。。。

 

もともとノンアクティブな性格なんで、This is 最高にちょうどいい日常を過ごしておりました。

 

それはそうと早いものでもう11月ですね。

 

過ごしやすい季節ですが、日中と夜間の気温差はだけはやめていただきたいですね。
クワカブの飼育環境を維持するのに一苦労します。
暑いんやったら暑い。寒いんやったら寒い。はっきりしてくれた方がやりやすいです。正直。


数年前の我が家では考えられなかったことですが、未だにエアコンは冷房のままです(ブリードスペースがある部屋だけですが…)

 

やっぱり家電などからの放熱で、冷房なしではどうしても温度が上がってしまいますので今のところは冷房安定です。
ただし夜間の冷え込みだけは困ります。
下手すりゃ10℃台まで部屋の中が冷えてしまいます。
毎日家に居ればちょくちょく調整もできますが、泊まりの出張も頻繁にある為、この時季は相当気を使います。

 

外国産のクワカブの為に22℃前後を維持するように頑張っているんですが、そんななか1頭のヘラクレスオオカブトの幼虫が蛹になりました。

f:id:kuro1_dia:20201102204258j:plain


飼育頭数が少ない我が家で最大の幼虫だった個体です。

 

みんな違ってみんな良いので、あんまり比べるのもアレですが…。
蛹の時点で迫力が違います。

 

ここから約2ヶ月で羽化してくれると思いますが、いまから羽化が楽しみです(^^♪
果たして親越えなるか・・・!


11月はちょっと仕事が忙しくなりそうです。
今まで通りの更新頻度になると思いますが、今月もよろしくお願いしますm(_ _)m