そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

今シーズンの準備

スポンサーリンク

今日はとても穏やかな1日でした。
風もなく日差しも暖かい。
久しぶりにエアコンをストップさせました。
健康維持を目的にやっているウォーキングですが、ドラクエウォークをしながら約2時間ほど近所をぷらぷらと歩きました。
歩くと暑く感じるくらい良い天気でした。
着実に春が近づいてきていますね。

 

さてタイトルの件ですが、今シーズンのブリードに向け少しずつですが準備をすすめています。


本日、北斗恵栽園さんから注文していた植菌カワラ材が届きました。

f:id:kuro1_dia:20210206195346j:plain

f:id:kuro1_dia:20210206195401j:plain

そんなにたくさんやりませんので、我が家ではこのくらいがちょうどいい数です。

 

オオクワガタ(能勢YG)は2020年は1年お休みしましたが、今年はやってみようと思います。


なんせ我が家で羽化してくれた個体からの累代になります。
成虫を購入し初挑戦した2019年のブリードとは訳が違います。

 

とても楽しみです(^^♪

 

今日はオオクワガタのブリードに初挑戦した過去の自分のブログ記事を振り返りながら、ゆっくりとした休日を過ごすことができました。

 

取り留めのない記事でしたが本日は以上です。