そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

自分の平熱を知る

スポンサーリンク

どうも、くろいちです。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日から連休開始という方もいらっしゃるのではないかと思います。

私の勤務先はカレンダー通りの出勤となっていますので、超大型連休…とはいきません。

今日は休みでしたが、明日からまた仕事があります。

コロナの影響は若干あるものの、日々仕事はある状況です。

ありがたい話です。

 

今日は休みでしたので、買い物以外の外出は控え、家に居ました。

休みの日になると、結構「暇だ~」という声を聞きますが、私はクワカブのお世話やプランターのお手入れなど、何だかんだやることが多く、せっせと作業をしておりました。

 

さて、タイトルの件です。

 

こちらもコロナ関連で、会社より毎日の体温測定を指示されました。

数日前から。

 

大変お恥ずかしい話ですが、今まで日常的に自分の体温を測るということをしていなかったので、自分自身の「平熱」が何度か知りませんでした。

 

個人的な話で大変恐縮ですが、極度の末端冷え性でして…自分の平熱はきっと低いと思っていました。

 

寝起きに体温測定をしていますが、大体36.8℃ぐらいあることが判明いたしました。

 

最初の方は「これって高いの?低いの?」とそれすら分からない状況でした。

 

平熱の平均(なんか変な感じですねw)って何度なん?って調べますと[36.89℃±0.34℃]みたいです。

 

こちらのサイトを拝見いたしました。

www.terumo-taion.jp

 

感想としては「まぁ平均ぐらいか…でも思ってたより高かったな」って感じです。

 

コロナがなければ多分自分の体温を毎日測るなんてしなかったと思いますが、意外なカタチで平熱を知ることになりました(^_^;)

 

とりとめのない記事でしたが、以上です。

ではまた。