そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

KUWATA横浜参戦(2019.11.10)

スポンサーリンク

本日開催されましたKUWATA横浜に参戦してきました。

電車で横浜へ

KUWATA横浜は毎回車で行っていましたが、本日は「横浜マラソン2019」も近場で開催されているということで、車移動を断念。
また、息子が風邪気味ということもあり外出は控えた方が良いということで今回は一人で電車に乗り横浜まで出掛けました。
自宅があるさいたま市から会場まで1時間半ほどかかりました。

先行入場

抽選会に参加したかったので先行入場券を購入しました。
11時半頃に会場に到着しましたが、そのタイミングで140番台でした。
案外若い番号だったんで少しビックリしました。
やはり規模・参加者数でいえばKUWATA大宮が一番大きいのでしょうか?
それとも横浜は12月にも開催されるから今回はパスした人が多かった?

 

12時から先行入場が開始されます。
今回はニジイロクワガタを購入したかったんで、入場し生体を見て回ります。
やはりKUWATAは先行入場すべきですね。
飛ぶように生体が売れていました。
私もなんとか目当てのニジイロクワガタをゲットすることができました。

戦利品

f:id:kuro1_dia:20191110195433j:plain

まずは生体から。

f:id:kuro1_dia:20191110195537j:plain

CGBさんのブースでニジイロクワガタを購入しました。
ケース込みでこの値段で良いんですか!?っていうぐらいお買い得でした。
グリーン系?ですかね。
我が家にはいない色の個体です。

f:id:kuro1_dia:20191110195553j:plain

めっちゃキレイ
(´- `*)))0o,ウットリ・:*:

 

これで我が家のニジイロクワガタは2ペア目。
最近ニジイロの沼にハマりつつあります(>_<)

 

お次は用品です。

f:id:kuro1_dia:20191110195635j:plain
DDAさんの「ヘラノギス」
SMISさんのブースで購入しました。

200㎜まで測れます。
こちらもお値引き価格で販売されていました。
通販に比べ往復の電車代が浮くぐらいの値段だったことと、いずれ買おうと思ってましたので、今買っちゃおう!ということで購入。


実際に我が家のヘラクレスが羽化してくるのは1年以上先ですが(^^;
ただ、大は小を兼ねるということでオオクワガタにも使えますので、出番は案外早くあると思います。

 


また、少しだけSMISさんとお話をさせていただきましたが、対応も丁寧で話しかけやすかったです。
今回は用品の購入のみとなりましたが、次回は是非生体でのお取引がしたいです。

 

YouTube「norris channel」でお馴染みのノリスさんともお話をさせていただきました。
前々回のWA!!!でお会いして以来でしたが、その際に購入させていただいたメタリフェルのブリード状況などを報告することができました。
ステッカーまで頂戴しまして…ありがとうございました!(^^)

f:id:kuro1_dia:20191110195737j:plain

さいごに

丸一日潰れましたが、とても楽しく充実した一日でした。
KUWATAに行くことにOKを出してくれた妻に感謝です(*^_^*)

 

あ、ちなみに抽選会はいつも通り(?)当たりませんでしたw

 

本日は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m