そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

3連休は仕事でした(o´Д`)=з

スポンサーリンク

当ブログの位置づけは「雑記ブログ」ということになっていますので、たまには雑記っぽい記事も投稿したいと思います。

 

さて世間は昨日まで3連休でしたね。
私は3日間仕事でした。
それも宿泊を伴う出張。
前泊移動も含めた3泊4日の出張より帰還し、クタクタです。
本日は代休を取得し、ゆっくりしています。

 

出張中の最大の心配事は家族のことでもなく、仕事のことでもなく、クワガタ・カブトのことでした。

 

長期間、家を不在にするのでクワガタ・カブト達の世話ができないことが心配で心配で。
とくに国産カブトとヘラクレスのゼリー交換。
クワガタは食べる量も少ないのであまり心配していませんでしたが、カブトムシはエサを良く食べるので、毎日ゼリーを交換しています。
エサ切れは寿命を短くすることに直結しますので、可能な限り避けたい。
幸い妻は家にいますので、出張前にゼリー交換の仕方を教え(虫を触りたくなかったら、ゼリーを投入するだけで良いと伝えました)、1日1回の交換をお願いしておきました。


帰宅後みんな元気な姿を見せてくれました。良かった。
ε-(´∀`*)ホッ

 

長期間の不在と言えば、来月のお盆休みが迫ってきていますね。
私は関西出身、埼玉在住ですので1週間ほど帰省する予定です。
当然家族も一緒に帰りますので、その間家には誰もいません。

対策としてはカブトムシをいつもより広いケースに入れ、ゼリーを大量に投入しておく方法です。
凌げるか不安ですが、この方法しか思い浮かびません。

 

皆さんはどうされてるんでしょうか?

 

雑記記事と言いながら、なんだかんだクワガタ・カブト関連になってしまいましたことをお詫びいたしますm(_ _)m