そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

リサイクルショップに不用品を売りに行ってきましたのでレポします。

スポンサーリンク

年始休みの間に部屋の片づけをしまして。
いくつか要らないものが発生しまして。
近所のオ〇ハウスへ処分しに行ってきました。
新年を迎えてから部屋の片づけをするという世間の流れに逆らうような行為ですが、単に年末は時間がなかっただけです…

 f:id:kuro1_dia:20190114104212j:plain

 

主要なものは以下3点。
・オムロンのカラダスキャン
・ヘアーアイロン
・ポータブルナビ

f:id:kuro1_dia:20190114104221j:plain

 アイロンとナビは中古。
カラダスキャンは新品です(詳しくは書きませんが、ひょんなことからGETしました)

あと全く着ていない服、数十点。

 

いざ決戦の地へ(念の為ぼかしてます)

 f:id:kuro1_dia:20190114104218j:plain

流れは簡単です。
買取カウンターに持って行って店内で待っているだけ。
10分程で呼ばれました。


1点1点買取金額を教えてくれます。

ふむふむ。と値段を聞いてく。



事件は起こりました。

 

店員「こちらの体重計が100円になります」
自分「えっ?1,100円??
店員「いえ100円です」
自分「ひゃ…100円!?
思わず目が丸くなりました。

 

いやいやいやいや。
新品未使用だっつってんだろ。
ネットで値段見ても7,000円ぐらいで売ってるし。

 

自分「これだけ持って帰ります…」

 

まぁ社内の基準があるんでしょうね。
買い取ってもなかなか売れないのかな?

カラダスキャンは誰かにあげるか、ヤフオクにでも出しましょうかね。

 

あと意外だったのが服。
1着数十円の値段が付けば良いと思っていたんですが、一般的な庶民ブランドであればまぁまぁ良い値段が付きました。
これはラッキーでした。

 

買取の明細がこちら。

 f:id:kuro1_dia:20190114104215j:plain

18点で4,120円。

本人確認書類を見せ現金を受け取り。
ゴミがこれだけのお金に変わったと思えば御の字です。

まとめ

・服は思ってたより良い値段で買い取ってもらえた。

・家電は新品でも買取価格が安くなるケースがある。

・査定は無料でしてくれるので捨てる前に見てもらうのもありかも?

・ヤフオク等と比べ手間がかからない。

以上です。