そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

羽化した祖父江産オオクワガタのメスを取り出し

スポンサーリンク

どうもくろ1です。

12月初旬に羽化したオオクワガタのメスを菌糸ビンから取り出しました。

 

www.kuro1-dia.com

 
オオクワガタの飼育を開始し初めて羽化した個体です。

f:id:kuro1_dia:20190114153737j:plain

羽の開きなどもなく元気そうで良かったです。

 

今後は小型の飼育ケースに入ってもらいます。
いつエサを食べ始めるか分からないのでゼリーを入れておいたら早速食べてました。

お腹空いとったんか( 一一)

 

大きさは上手く測れませんでしたが約45㎜くらいです。

 

この子の旦那さんになる予定のオスの幼虫もいるんですが3ヶ月以上姿をみていません。


ちょっと心配ですが待つしかないですね。