そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

習クワさん初訪問

スポンサーリンク

世間は10連休に突入し賑わっていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は明日(4/30)と明後日(5/1)は仕事ですので、10連休…とはいきませんでした。
しかしながら、ありがたいことにそれ以外の日は休めることになっています。

 

休日を利用し、昨日から家族で千葉県へキャンプに行っておりました。

1泊し本日、自宅(さいたま市)へ帰る途中、千葉県習志野市にある「習クワ」さんにお邪魔してきました。

初訪問

到着後まずは店舗の外観を撮影。

f:id:kuro1_dia:20190429194148j:plain

何度も何度もネット・Twitterで見た光景です。
ついに自分も来ることができました(*^^)v
この建物の2階に店舗があります。

用品を購入

「生体には手を出さない」
強い強い信念を持って店舗へ足を運びました。


1階の扉を開けて階段を上る時から雰囲気バッチリです。
これぞ虫屋さんって感じで。
大好物です(*´▽`*)


店内には多くの生体・飼育用品が並んでいました。
一通り店内を物色し、習クワさんの焼印の入ったエサ皿など数点を購入。

f:id:kuro1_dia:20190429194223j:plain

会計時、「いっぱい買ってくれたから会員価格にしておくね♪」
いや店長、神か!
初めてやってきたどこの馬の骨ともわからん野郎にこんなサービスをしてくれるなんて。
一瞬で習クワさんのファンになってしまいました(*^_^*)

駐車場について

お店の駐車場はありませんのですぐ近くのコインパーキングに駐車しました。
ほんとすぐ近く。
隣の敷地にコインパーキングがあります。

f:id:kuro1_dia:20190429194242j:plain

駐車料金について
24時間最大⇒700円
8:00~22:00⇒20分100円
22:00~8:00⇒60分100円

※2019年4月29日時点の料金です。

 

以下独り言です。
道路を挟んだ向かい側にスーパーのマ〇エツさんがありますねぇ(ゲス顔)
奥さんがお買い物、その間に・・・的な?w

まっ!私はスーパーには用事がなかったんでコインパーキングを利用しましたけどね!(^^)!

 

あと店の階段などに「たった5分でも店の前には駐車しないでください」的な注意書きがありました。
至極当然のことですが、客側としても最低限のマナーは守りたいものです。
お店の方が営業しにくくなるようなナンセンスなことはしたくありません。

 

以上、習クワさん初訪問ということで短い時間でしたがとてもとても楽しい時間を過ごすことができました。
絶対にまた行きたいと思います。