そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ミシシッピニオイガメの飼育を開始しました。

スポンサーリンク

妻と子供が飼いたいと言いましたのでペットショップへ買いに行きました。

一通り用品を揃え生体込みで9,000円ぐらい。

f:id:kuro1_dia:20190114151559j:plain
f:id:kuro1_dia:20190114151557j:plain
f:id:kuro1_dia:20190114151544j:plain
f:id:kuro1_dia:20190114151542j:plain

かわいいですね(´▽`*)

 

このミシシッピニオイガメですが成長しても最大で10㎝ほどということで
比較的小さくペットとして人気があります。

 

名前から臭そうな印象を受けてしまいますが、これはピンチの時にニオイを出し
自分を守ることからつけられただけで常時臭いわけでなないです。
というか全くニオイがしません。

 

飼育は水の入れ替えと水温には気を付けてくださいねとのこと。

 

寿命はどのくらいかな~と調べてみると

 

30年~50年。

 

・・・え?(;´Д`)

 

めっちゃ長生きやん。
さすが亀は万年といわれるだけはあります。

 

私は今30代半ばです。
ん~・・・スマン息子!
多分、亀より父ちゃんの方が先にお迎えがきそうやw
亀の世話は頼んだで(;・∀・)

 

まぁ私はクワガタの世話ばっかりしていますので、基本亀はノータッチ。
亀の世話は妻と子供がやっているので問題ないかと。

 

家族が増え少し賑やかになった話でした。
ほなまた。