そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ヘラクレスは撤退すると言ったな。すまんがあれはウソだ。継続する。

スポンサーリンク

タイトルの通りです(笑)

 

なんかヘラクレスがウチからいなくなってからポッカリと穴があいたような感じになりまして。

 

一度は撤退宣言をしたヘラクレスオオカブトですが、やっぱりやることにします。

継続といっても一番最初に購入したペアからの子供は全頭お譲りしてしまっており、また1からペアを購入しました。

 

まぁ血統ものです。

というか、きょうび完全無血統のヘラクレスを探すほうが難しいような気がします。

 

成熟を待ってペアリング。

産卵セットを組んでおりました。

無事に産卵・孵化を確認し、それからはひたすら放置。

 

本日、♀を取り出してから約3ヶ月放置をキメ込んだ産卵セットをひっくり返しました。

 

ばさー。

大きくなっている…

 

今日は何頭いるか確認したかったので、2ケースに分け、タコ飼い継続です。

結果:8頭

 

ちょっと少ないですが、まぁこんなもんでしょう。

正直これ以上は飼育スペースが「あれ」なんで。

 

羽化までいけりゃあ私は満足です。

 

ってことでヘラクレス第2章スタートです。