そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ピカールが羽化しました。

スポンサーリンク

昨年ブリードしたニジイロクワガタのピカールですがチラホラ羽化している個体がいますので簡単に紹介いたします。

 

まだ♀しかいませんが、こちらです。

f:id:kuro1_dia:20220205211051j:plain

前胸がグリーンで自分好みの個体です(^^♪

f:id:kuro1_dia:20220205211123j:plain

f:id:kuro1_dia:20220205211144j:plain

テカリ具合もなかなか。
部屋の蛍光灯と卓上スタンドの光だけで撮影しましたが結構きれいに見えます。

 

もう1頭います。
こちらの個体は全体的に赤色が強めでしょうか。

f:id:kuro1_dia:20220205211238j:plain

f:id:kuro1_dia:20220205211245j:plain

まだ羽化してから2週間ほどですので、色の変化はあるかもしれません。
少しテカリは弱いかなといった感じです。

 

同じ親でもニジイロは色んなカラーが楽しめる点も良いところです。

 

私が無計画に2セット目の産卵セットを組んでしまった結果、爆産してあそばされましたので、これから羽化してくるピカールがあと70頭以上います。


それだけ楽しみもいっぱいですが、大変なこともいっぱいです(;'∀')

 

ピカール×ピカールでも子供が全頭ピカールにはならないという話も聞きました。

このへん自分は疎いんですが、ちょうどいい機会ですので自分の目で確認してみようと思います。

 

また♂が羽化してきて気が向いたらピカールの記事を書こうと思います。

 

ではまた。