そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

スマトラオオヒラタの蛹化

スポンサーリンク

初ブリードに挑戦しているスマトラオオヒラタの♂の幼虫が遂にサナギになりました。
最後に交換した時の体重は55.8gでした。

 

まずは画像を。

f:id:kuro1_dia:20210220113842j:plain

ちょっと見えにくいですね(^^;)

 

少しアングルを変えて・・・

f:id:kuro1_dia:20210220113901j:plain

アゴの先端が見えています。
こちらも見えにくいですね。サーセン。

 

じゃこれでどうやっ!?

f:id:kuro1_dia:20210220113927j:plain

ん~、、、これもイマイチ。

 

無駄に画像をアップしまくっていますが、なにが言いたいかと言いますと、もの凄い迫力なんですよ。
マジで!

 

肉眼で見るのと画像とでは、なんでこんなに差が出てしまうのか。
くやしいです!!

 

♀はジャンジャンバリバリ羽化してきていますが、♂についてはこちらの個体が蛹化第一号です。
慎重にいきたいんで掘り出してみることは控え、羽化するまでこのままにしておきます。

 

ここから羽化まではどのくらいの期間がかかるんでしょうか?
とりあえず無事に羽化してほしいものです。

 

今日は初飼育中のスマトラオオヒラタが蛹化し、ちょっとテンション上がって記事にしてしまいました。

 

「駄記事更新しやがって…」ってな感じですが、これからもちょくちょく飼育記録記事をアップしていこうと思います。

 

本日は以上です。ではまた。