そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

レックスゾウカブト幼虫のマット交換~2023年10月~

スポンサーリンク

やってまいりました。

当ブログの人気シリーズ(-_-;)←嘘w

前回2023年3月より半年以上経過しましたのでレックスゾウカブトのマット交換を行いました。

 

まずはじめに…

羽化するまで、このシリーズ続けるっ!って息巻いていましたが、遂に羽化した個体が出てきました。

ボトルの外からは確認できますが、画像ではお伝えするのが困難かと思いますので画像なしです。

でも♀っぽいので♂が羽化するまでこのシリーズは続けます。

 

んじゃ今回の最大個体です。

で、デカい…(我が家のなかでは)

今まで見た幼虫のなかでは最大かと思います。

ケースから出てきた時、うっわデカっ!って部屋で一人、テンション上がってるヤベーやつになっていましたw

 

他の個体の体重推移です。

あ、今回から小数点以下は量らなくなりました。

 

①84.5g→109.2g→123.0g→134.8g→139.3g→133.8g→139.5g→155g
②63.1g→74.1g→64.3g→93.2g→99.4g→98.2g→88.4g→羽化
③74.9g→97.7g→90.4g→122.7g→96.5g→121.0g→90.0g→111g
④80.5g→95.5g→102.7g→111.9g→131.0g→140.4g→130.4g→119g
⑤76.4g→99.9g→92.0g→94.3g→96.8g→106.8g→74.2g→

 

青文字が今回の幼虫体重です。

 

1頭死んじゃったんスよね。

もともと6頭いたんで、残り4頭になっちゃいました。

 

ってか過去の記事見返してたんですけど、2020年からやってるんですねレックスゾウカブト。

ホンマに3年かかるんや(つーか3年以上)

やるやるとは聞いていましたが、まさかこれほどとは。

これを何十頭何百頭ってやってる人ってホントにスゴい。

 

それはさておき♂の成虫を拝める日が近づいてきているような気がします(希望的観測)

このマット交換が最後になれば良いのですが(ってか最後にしてくれw)

なにはともあれ、もう少しです。

楽しみに待ちたいと思います。