そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

レックスゾウカブト幼虫のマット交換~2021秋~

スポンサーリンク

レックスゾウカブトの幼虫のマット交換を行いました。

 

飼育日誌として記事に残します。

 

日頃こそこそとクワカブのお世話はしていますが、ブログ記事にしていないものもたくさんあります。
なんかレックスゾウカブトのエサ交換だけは記事にしたくなっちゃうんですよね(^^♪

 

だいたい3~4ヶ月ごとにマット交換を行っておりますので、レックスゾウカブトの幼虫のマット交換をするたびに季節がひとつ前にすすんでいる感じです。

 

幼虫体重の増は以下の通りでした。


①59.6g→98.2g→93.9g
②84.5g→109.2g→123.0g
③63.1g→74.1g→64.3g
④74.9g→97.7g→90.4g
⑤80.5g→95.5g→102.7g
⑥76.4g→99.9g→92.0g

 

青文字が今回の幼虫体重です。

 

6頭中4頭がダイエット成功だと・・・!?

結果にコミットしすぎィ!(笑)

 

最大個体が伸びてくれていたことが唯一の救いです(^^;

f:id:kuro1_dia:20211021215124j:plain

 

はてさて、今後どうなることやら。

 

次交換する時は真冬ですな。

 

簡単ですが今日はこんなところで。

ではまた。