そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

祖父江産オオクワガタの幼虫(オス)が、

スポンサーリンク

★になってました・・・(ノД`)

 

時期的に羽化していてもおかしくないタイミングでしたので、本日取出しを行いました。

掘り進めていくと、そこには真っ黒になって菌糸と一体化した幼虫が・・・。

 

私のカブト・クワガタ飼育はこの子が我が家にやってきてくれた時から始まりました。
特別思い入れのある個体でした。
元気に羽化してほしかった・・・。


一番最初は本棚の一部が飼育スペースでした。

f:id:kuro1_dia:20190621233027j:plain


今更何を嘆いても始まりませんし、原因も分かりませんが
当ブログは飼育日誌も兼ねておりますので、良いことも悪いことも記録として残したいと思います。

 

出会いがあれば、別れもある。
生き物を飼育するうえで避けて通れないことは分かっていますが、今日はちょっとショックが大きいです。

 

いつも以上にまとまりのない内容で失礼しました。