そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

チューリップの芽が出てきました

スポンサーリンク

日に日に春が近づいてくるのを感じる今日この頃ですが
ベランダで水やりをしていたところ
プランターからチューリップの芽が出ているのを発見しました。

 f:id:kuro1_dia:20190309152108j:plain

このチューリップは昨年花を咲かせたものが分球した球根を使用しています。
要は2年目の球根です。

 

・・・?なにいってんだ?って話ですよねw

 

チューリップは一度花を咲かせるとエネルギーを消費し
分球したものは花を咲かせることが難しくなるらしいです。

 

昨年分球した球根を残しており、花が咲くかチャレンジしようと植えておりました。
植え付け時の様子は過去記事にて。

www.kuro1-dia.com

 

 4つ植えたのであと2株出てくるかもしれませんね。

 

とりあえず芽が出ましたので第1関門は突破でしょうか。
ちゃんと花を咲かすことができるのか?
見守りたいと思います。

 

ちなみに一緒のタイミングで種を蒔いた忘れな草のプランターは今のところ何の変化もありません。

 

これからどんどん暖かくなりプランター界隈も賑やかになってきます。
色々楽しみですね(^^)v