そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2年目のチューリップはやっぱりダメでした(ーー゛)

スポンサーリンク

分球した球根をプランターに再度植え付け、2年目の開花を目指していたチューリップですが、全て枯れてしまいました。

 

www.kuro1-dia.com

 

芽が出てきたところまでは順調でしたが・・・

www.kuro1-dia.com

 
次第に元気がなくなってきて

f:id:kuro1_dia:20190518173654j:plain


最終的には枯れてしまいました。

f:id:kuro1_dia:20190518173708j:plain


う~ん(-"-)

 

やっぱり難しかったですね。

ただ、発芽までは頑張ってくれました。
なんか「生命の力強さ」みたいなのは感じることができました。
ありがとう、チューリップ!

 

ポイントとしては分球する段階でどれだけ大きく太くできるかが鍵になるような気がします。

 

今回は失敗に終わってしまいましたが、また機会があれば挑戦したいと思います。

 

ではでは。