そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

スティックセニョール(茎ブロッコリー)最後の収穫

スポンサーリンク

スティックセニョールはステムブロッコリーとも茎ブロッコリーとも呼ばれます。
茎ブロッコリーというぐらいですのでニョキニョキと伸びてくる側枝を食べる野菜です。
2月中旬より収穫を開始したこの茎ブロッコリーですが、ここ数週間、毎週収穫することができました。
合計で5~6回は収穫できたと思います。

f:id:kuro1_dia:20190323182752j:plain

だいぶ花蕾も小さくなってきましたので
今回の収穫を最後とし、株を撤去しました。
ありがとう。スティックセニョール(^^)/

 

はじめて育てた野菜ですが、とても丈夫でたくさん収穫でき、コストパフォーマンスに優れた野菜です。
調べると夏に植え付けるのが主流みたいですので(私は植え付けが遅すぎました^_^;)今年の夏にも植えてみようかと思います。

 

以上です。