そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ジャンボニンニクの花蕾が伸びてきました

スポンサーリンク

初挑戦中のジャンボニンニクからついに花蕾が出てきました。
昨年の10月に植え付け、ここまで長かったです。
まだ収穫までこぎつけていませんが(^_^;)

f:id:kuro1_dia:20190519203359j:plain

この蕾は開花する前に摘み取らないといけません。
余計な養分を花にもっていかれないようにする為です。

調べるともう少し伸びてから摘み取った方が良いみたいなんでもう少し待とうと思います。

 

ちなみにこの蕾ですが、食べることができるとか。
今まで食べたことがないので、密かに楽しみにしています。

 

( º﹃º` )ダラ~

 

収穫は6月頃を予定しています。
無事に収穫できるようお世話しようと思います。

 

本日は以上です。