そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【プランター】二十日大根(ラディッシュ)とチンゲンサイの発芽

スポンサーリンク

どうも、くろ1です。

自己流の方法にて再生していたプランターの土がいい感じ(どんな感じやねんw)になってきましたので、種をまきました。数日経ち発芽しましたので今日はその話です。

早速ですが発芽の様子です。

f:id:kuro1_dia:20181113114826j:plain

上が二十日大根、下がチンゲンサイです。

逆だったらすいません(^^;)確か写真の上の方向から光が差し込むので成長した時に背が低い方(二十日大根)が前、背が高くなる方(チンゲンサイ)が後ろになるように種まきしたハズです。効率よく日光をあびるように。

テキトーにやってますが、プランター栽培は少なからず制約を受けますので一応色々考えてやっているんですよ。こんな私でも(^_^)ま、これもプランター栽培の楽しみのひとつでもあるんですけどね。

ちょっと窮屈ですので、もう少ししたら間引きをし土寄せを行いたいと思います。

簡単ですが今日は以上です。

ではまた^_^