そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

【オオクワガタ】成虫用のエサを購入しました。

スポンサーリンク

どうも、くろ1です。
我が家に成虫(メス)がきて約1週間になります。
成虫の飼育セットについては大急ぎで準備したこともあり、用品も当日店頭にあったものを購入しました。
現在メスに与えているエサも店にあったものをとりあえず買いました。
ただ色々調べるとエサにも人気のものがあるようで、寿命にも影響するだとかなんだとか・・・
我が家で飼育しているオオクワ達には何不自由なく暮らしてほしいので、できることは全部してあげたいと考えています。
そこで!購入したのがKBファームさんのプロゼリーです。

f:id:kuro1_dia:20181217222244j:plain



平日は仕事があるので休みの日に買いにいってきました。(先週土曜日の話です)


私「ちょっとクワガタのエサ買ってくるわ」
妻「え?この前買ってたやん」
私「いやエサにも色々あって(ごにょごにょ…)
妻「あぁ…そうなん?じゃあ行ってらっしゃい。気を付けて。」


若干呆れが混じってましたが、概ね快諾の様子です(自分目線)
クワ・カブの飼育をされている方のブログをよく拝見させていただくのですが、奥様のご理解を得るということがなかなかに高いハードルとなっているようです。
その点、私は恵まれていると思います。妻は私の趣味に対して反対や否定はしません。賛成もしませんけどね(^^)
ということで、車を走らせ向かったのが東京都小金井市にあるランバージャックさん。
片道約1時間程ですが、車で行けるところに住んでいる自分はこれまた恵まれていると思います。
店内の生き物をみているとあっという間に時間が過ぎます。飼育グッズもたくさんあり、多分何時間でも見てられるでしょう。
今はオオクワガタにしか興味がありませんが、チャンスがあれば外国産の昆虫もそだててみたいですね。
お目当てのゼリーと飼育用品を何点か購入し店をあとにしました。
栄養満点のゼリーをたくさん食べて冬を乗り越えてほしいです。
今日は以上です。最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m