そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパレンシス(ネパールコクワ)の魅力 ペアリング~産卵セット~割り出しまで

ブログでは初登場ですが、かなり前にTwitterでは一度登場していましたネパレンシスのブリード状況になります。 仕事忙しくなる→ストレスMAXで捌いていく→仕事落ち着く→虫買う(主に増種)最近このムーブが定着しつつあります(笑)ってことで着弾 pic.twitte…

ツシマヒラタの幼虫マット交換

飼育日誌的立ち位置の記事になります。 割り出し後、約1ヶ月間プリンカップにて管理し、その後1本目のボトルに入れていたツシマヒラタの幼虫たちのマット交換を行いました。 最大個体はこの幼虫でした。 この幼虫たちはワイルド個体からの累代が浅い為、菌…

【祝】ドラクエウォーク2周年

本日でリリースより2年が経過した『ドラゴンクエストウォーク』2周年おめでとうございます! 1周年の時も記事にしましたが、それ以降も変わらず毎日ゲームを楽しんでおります(^^) 朝目覚めて布団の中でまずはドラクエウォークのアプリを立ち上げることか…

ニジイロクワガタ(ピカール)全頭ボトルへ投入完了

爆産されてしまったしてくれたニジイロクワガタの幼虫たちを一時保管のプリンカップから菌糸ビンへ移し替えました。 やっと全部終わりました|ι´Д`|っ 産卵セット1セット目で43頭、2セット目で33頭。更にグリードSLの残骸から2頭の幼虫が追加され←N…

ケルブスミヤマのペアリング~産卵セット~割り出しまで

昨年の秋に生体を迎え入れたヨーロッパミヤマ(ケルブス)のブリード状況になります。 ケルブスミヤマ まずは親♂の写真を。 いっぱい貼りましょう(提案) ケルブスの最大の特徴、真っ赤なアゴ。 ネットの画像とか見てて本当にクワガタのアゴがこんなに赤く…