そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ギラファノコギリクワガタが羽化しました

スポンサーリンク

「産卵セット~割り出し」までの記事に比べ「羽化しました」的な記事って案外少ないかなと思いまして、たまには。


ちょっと前からポツポツ羽化してきていますが、こちらが今のところ最大と思われる個体です。

 

約115㎜

親が108㎜なんで自分としてはもったいないくらいの個体です。

密かに110㎜は越えたいなぁと目論んでいましたので、デュフデュフ案件ですw

 

何回も書きますが、この瞬間の為にこの趣味やってます。

羽化した個体をボトルから掘り出し、手に乗せ、サイズを測り、かっけーって眺める。

たまりません。

 

更に累代していく場合は、この瞬間がゴールでありスタートになりますね。

 

ギラファは1サイクルできたんで、満足です。

カッコ良い個体に出会えることができて満たされております。

 

簡単ですが以上です。
ではでは。