そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ポケモンGOと息子の成長

スポンサーリンク

昨年末からポケモンGOをやり始めました。

調べますとリリースは2016年7月だとか。

今さらかい!って感じですが、新規勢として頑張っていきます。

 

なんでこのタイミングで?って話ですが、昨年春頃より妻がやり始め、秋頃から小5の息子もやり始めました。

んじゃ自分もってことで…

 

あ、うちの子は結構前からスマホ持たせています。

どーせ近い将来スマホ持つんやし、もうええやろって考えです。

よそはよそ、うちはうち。

 

同じ位置ゲーのドラクエウォークもやっていますので、なかなか大変です。

(ドラクエウォークは私1人でやっております)

訳あってスマホは2台持ちしておりますので、1台をポケモンGO、もう1台をドラクエウォーク、それぞれ専用機として使っております。

 

右手にドラクエウォーク、左手にポケモンGOを持ち、徘徊しているヤベーやつですw

 

いやはやどっちも面白いです。

何個か前の記事で、勉強も頑張りますとか書きましたが、今はゲームばっかりやっていますw

 

家族全員でポケモンGOをやり始めてから毎週末、近所の公園に行っています。

ポケモンGOは公園でやるのが効率が良いので。

 

子供が小さい頃に良く行っていた公園です。

小さい頃、この遊具で遊んでたな〜とか思いながら公園をウォーキングしています。

 

多分、親に付き合ってくれるのもあと数年。

勉強なんかいつでもできるし、クワカブは多分60代になってもやってると思います。

今の息子との時間を大切にしたいと思います。

 

さぁ明日はオンバットのコミュニティ・デイ。

時間の限り楽しみたいと思います。

 

あ、あと。

もしフレンドになってくださる心お優しい方がいらっしゃいましたらTwitterのDMまでよろしくお願いいたしますm(_ _)m