そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ヘラクレスの標本

スポンサーリンク

昨年、むし社さんに作製依頼していたヘラクレスオオカブトの標本を受け取りに行ってきました。

 

ヘラクレスオオカブトは一旦飼育を終了しておりまして、その時に一番最後にお亡くなりになった個体をお願いしておりました。

 

クワガタだったら何頭か自分で標本にできたんですが、昔一度ヘラクレスの標本づくりに挑戦した際に腐らせてしまったことがありまして…。

 

んで、今回はプロに依頼しちゃおうってことで、お願いしておりました。

 

大満足です^ ^

若干ライブ標本っぽいカタチにしていただくよう依頼しました。

(左の触覚が無いのは依頼した時からです。)

 

箱も一緒に購入しました。

 

ついでにBE-KUWAも購入。

今回はネブト特集。

 

ウチで飼育しているバンガイエンシスの2サイクル目。

なんか失敗している気がするんスよね…。

これ読んで勉強します。

 

最近ブログの更新頻度落ちていますが、またちょくちょく更新していきたいと思います。

簡単ですが本日は以上です。