そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

ヨーロッパミヤマ(ケルブス)幼虫のエサ交換

スポンサーリンク

毎回同じようなこと言っている気がしますがこちらも初ブリードに挑戦中の種になります。ケルブスです。

f:id:kuro1_dia:20210902215840j:plain

割り出し後、1本目に投入してから約4ヶ月が経過しましたので、ケルブスとしては初めてのボトル交換を行いました。

 

ケルブスの幼虫は6頭のみです。

www.kuro1-dia.com

 

ボトルの外から見えた幼虫です。

f:id:kuro1_dia:20220116221529j:plain

あるあるですが、ボトルマジックで大きく見えました。

 

マットは数日前に準備済みです。
コバエ絶対発生させないマンなんで、冷凍処理済みです(o^-')b

 

少し前にニューアイテムをGETしました。
コレです。

f:id:kuro1_dia:20220116221557j:plain

これでマットに幼虫が潜っていく穴を空けます。

f:id:kuro1_dia:20220116221611j:plain

なかなか使いやすいです(^^

 

最大個体はこの子。

f:id:kuro1_dia:20220116221625j:plain

小さい幼虫は3gくらいしかない個体もおり、バラつきがありました。
心配ですが、落ちている個体はいませんでしたので、ひとまず良しとします。

 

ミヤマクワガタは幼虫期間が長いので、気長に管理していきます。

 

簡単ですが本日は以上です。