そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

藤くん結婚おめでとう

スポンサーリンク

今日の朝、起きて「1週間仕事嫌やなぁ…」とスマホを見て一気に目が覚めました。
BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)のボーカル藤原基央さんが結婚されたとのニュースが!!

 

音楽にそれほど興味もなく、芸能ニュースにも疎い私ですが
バンプだけは中学生の頃からずっと聴いています。

 

人生で初めて買ったアルバムは『jupiter』(ジュピター)です。

 

iPhoneに入っている曲もほとんどがバンプです。

 

私が音楽を聴く=バンプの曲を聴いているといっても過言ではありません。

 

大好きなバンプオブチキン。

 

素晴らしい曲をたくさん作ってくれる藤くん。

 

本当にご結婚おめでとうございます。

 

ちょっと話変わりますけど。

『新世界』を聴いていて、なにか心地の良い違和感があったんですよね。

 

バンプの曲って、藤くんが誰かに贈った曲が多いんですよ。
ラブソングはあんまり歌っていないイメージだったんで。

 

今思うとこの曲はつまりそういうことだったのか・・・な?(#^.^#)

 

あ、でも。そう考えると。
新世界も誰かに贈った曲ってことになるのか(^^)

 

まぁいずれにしてもバンプは最高です。


またまた、ちょっと話変わりますけど。

私自身、ライブというものに行ったのは、これまたバンプのみです。

 

といいましても今まで2回しか行ったことないんですけど。
んで、そのうちの1回がAブロックに当選してたんですよ。
つまり会場の一番前のブロックね。

もぅめっちゃ嬉しかったですね。

 

そのライブでチャマが自分たちのバンドの曲作りについて話をしてくれたんですが
藤くんが「曲ができた」ってみんなに新しい曲を歌ってくれるらしいんですね。
そしてメンバーはそれを聴きながら「良い曲だね、良い曲だね~」って言うらしいんですね。


そうやってバンプの曲ってできてるらしいです。

 

最高じゃないですか??

 

いや最高でしょう。

 

バンプと同じ時代に生まれてきたこと。
それが私の人生のファインプレーです。

 

これからも今までと変わらずバンプを聴き続けたいと思います(*'▽')

 

ベイビーアイラブユーだぜ♪

 

ということで、ひたすらバンプへの思いの丈をダダダッと打ち込んだ記事になっちゃいましたが本日はいじょ~になります。


アイキャッチはとりあえず家にあったステッカーを。

f:id:kuro1_dia:20200824194906j:plain