そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

オウゴンオニクワガタ

スポンサーリンク

今日は名古屋KUWATAが開催されましたね。
クワカブ業界もコロナの影響でイベント関係が延期・中止されていましたが、徐々に元の生活に戻っていっている感がしています。


これからも気を抜かず感染拡大防止につながる生活スタイルを続けていきたいです。

 

KUWATAということでTwitterの戦利品ツイートを眺めながら「いいなぁ」なんて思いながら休日をゆっくり過ごしています。

 

さてタイトルの件、KUWATAに絡めたわけではありませんが、この度オウゴンオニクワガタを増種しました。

 

といいましてもブリードの予定はありません。

完全観賞用です。

ヤフオクにて♂単品を探し、購入いたしました。


なんか凄く久しぶりにヤフオクで落札した気がします。

 

落札してから生体が家に届くまでのワクワク感。
何度味わってもいいもんですなぁ。

 

そんなこんなで、着弾した生体がこちら。
「ババオウゴンオニクワガタ」になります。

 

でん!

f:id:kuro1_dia:20200607200944j:plain

めっちゃキレイに撮れました(当ブログ比)
撮った瞬間「はい、アイキャッチ確定~」って感じでしたねw

 

別アングルからもどぞー。

f:id:kuro1_dia:20200607201027j:plain

f:id:kuro1_dia:20200607201042j:plain

f:id:kuro1_dia:20200607201051j:plain


ふむふむスバラシイ。

f:id:kuro1_dia:20200607201108j:plain

しっかし、なんてキレイな金色なんでしょう。

自然が作り出した色。

うっとりします。

そりゃ初めて見つけた人もこの虫に「オウゴン」って名づけますわ。

 

そしてめっちゃカッコイイ!

人気があるのも頷けます。

 

なにより現地の山に入ればこんなキレイな虫が普通に存在しているってことが凄いと思います。


ケースを見るたびにニヤニヤが止まりませんw

f:id:kuro1_dia:20200607201136j:plain

ってことで新しい仲間が加わりました。っていう記事になります。

 

ではまた。