そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

メイクブラシ(化粧筆)を買いました。

スポンサーリンク

いつも当ブログへお越しいただきありがとうございますm(_ _)m


タイトルの件ですが、私は男ですし化粧もしません。
※「男性=化粧しない」は偏見があるかもですね(^^;

 

何故メイクブラシを買ったんでしょうか?
何に使うんでしょうか?

 

いつも私のブログをお読みいただいている方であればピンときたと思います(^^)

 

そうです。
もちろん・・・
カブクワに使いますw

 

飼育ケースから取り出したカブクワ達に付着しているマットなどを落とす際に使います。

 

キレーな入れ物に入って届きました。

これを梱包した人はまさかこのメイクブラシが昆虫に使われるとは思いもよらなかったと思いますw

f:id:kuro1_dia:20191225202032j:plain


いざ開封!

高級感が漂っています。

f:id:kuro1_dia:20191225202137j:plain

 

ブラシの部分。

f:id:kuro1_dia:20191225202635j:plain

ふっわふわのさっらさらです。

なんと言いましょうか…。

とにかく肌触り最高です(*´▽`*)

 

日頃使っているものではないので何か新鮮でしたw

 

早速使ってみました。

タランドゥスオオツヤクワガタの♂君に使ってみます。

 

ブラシでサッサッとやっているところも写真で撮りたかったんですが、タランドゥスが動き回って無理でした(;・∀・)

 

ブラッシングされている本人は迷惑この上ないでしょうけど、ブラシがとても柔らかいので生体へのストレスもかなり少ないと思われます(飼育者目線)

 

簡単にブラシでマットなどを払い落とし写真撮影します。

f:id:kuro1_dia:20191225202524j:plain

f:id:kuro1_dia:20191225202531j:plain

f:id:kuro1_dia:20191225202540j:plain

 

やっぱりクワガタはカッコイイ(#^.^#)