そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

スマトラオオヒラタ『世子』始動

スポンサーリンク

増種記事になります(^^)

この度「スマトラオオヒラタ」の飼育を開始しました。

ヒラタクワガタ自体初飼育ですが、今期ブリードに挑戦したいと思います。

 

ボリューム的には多くないですが、この記事結構力いれました。

私にしては珍しく(?)テンション上がっておりますw

 

ではでは早速いっちゃいましょう(*•̀ㅂ•́)و

 

go for it!

『世子』血統

まずは生体から。

f:id:kuro1_dia:20200113141300j:plain

100㎜オーバーです。もの凄い迫力です。

 

写真でその迫力の全てをお伝えできないのが悔しいです。

自分なりにどうすればこの子の大きさをお伝えできるか考えてみました。

先日ビートロンさんで購入したライターと並べてみましょう。

f:id:kuro1_dia:20200113141336j:plain

ハンパないでしょ(*^_^*)

 

大きさもさることながらゴツさもあります。

更にスタイル抜群。めっっっちゃカッコいいです!

 

当然です。

この子ただのスマトラじゃないんですよ。

 

Twitterでもお世話になってる「ファミリアしょう吉」さんが作出した『世子』血統になります。

世子と書いてセジャと読みます。

f:id:kuro1_dia:20200113141424j:plain

もちろんご本家様より購入させていただきました。

 

きっかけはこちらの動画です。

動画が終わる頃には画面に釘付けになっている自分がいました。

私がグダグダ書く必要はないと思います。

熱い!とにかく熱い。

一瞬でファンになりました。

この動画を見た時からしょう吉さんよりクワガタを購入すると決めていました。

ブリードに対する姿勢は尊敬に値しますし、YouTubeでアップされている動画も参考になるものばかりです。

また、DMなどで何度かやりとりさせていただきましたが、とても紳士で丁寧な方です。

本当にクワカブを愛してるんだなっていうのが伝わってきます。

フォト集

見出しを丸々一つ使い、ただひたすら世子の写真をはっていくという暴挙に出ますw

f:id:kuro1_dia:20200113141541j:plain

f:id:kuro1_dia:20200113141554j:plain

f:id:kuro1_dia:20200113141611j:plain

f:id:kuro1_dia:20200113141621j:plain

か、カッコよすぎる・・!!

さいごに

♂はまだ休眠中ですので、水苔で管理しています。

♀はバリバリゼリーを食べてます(^^)

f:id:kuro1_dia:20200113141641j:plain

f:id:kuro1_dia:20200113141650j:plain

 

私のような初心者が飼育するには勿体ないぐらいスペシャルな個体を手に入れました。

不甲斐ない結果にならないようにしっかり飼育していきたいと思います。

 

『考えるな感じろ』

 

現場からは以上です。